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お客様の頼れるベストパートナーとして。

担当のお客様をより理解し、業界情報を把握し、そしてお客様とより良い関係を構築・維持しながら、
お客様のビジネス発展・拡大の為、様々な課題に対しITを駆使して解決にあたる提案を主導することがAITの営業としての重要な役割です。

営業スタイル

既存のお客様を中心とした活動と、新規のお客様へのアプローチがあります。
新規のお客様へのアプローチは以下のようなケースです。

  • 出展したイベントに来場された方
  • ウェブサイトへの問い合わせ
  • 既存のお客様からの紹介
  • 協業先様からの紹介
  • 社内他部門との連携

~新人営業の一日~ 公共営業部 Nさんのある一日

10:00 社内打ち合わせ
午後に訪問する新規お客様へのプレゼンの最終調整をします。 先輩をお客様と見立て、レビューしてもらいます。
14:00 お客様ご訪問
新規の案件で、システム担当者様とのお打合せ。 お伺いした内容をもとにAITでご提案できることを考えます。
16:00 帰社後、見積り作成等デスクワーク
お客様とのお打ち合せでヒアリングした内容を元に、先輩とともに今後の進め方やご提案内容を検討します。わからないことは自ら進んで質問します。

未経験の若手SEが一人前に成長できる環境があります。

最初に三ヶ月程度の研修・社内OJTを受けた後、経験に合わせてプロジェクトに参画、もしくはチームメンバーと一緒に設計及び構築に携わります。
ゆくゆくはリーダーやプロジェクトマネージャーへ成長できる環境があります。

~新人SEの一日~ ITサービス Nさんのある一日

10:00 外出 お客様ご訪問
先輩に同行し、システム要件に関するお客様との打ち合わせに参加します。
13:00 社内打ち合わせ
社内に戻りチームメンバーと打ち合わせ内容のフィードバック、プロジェクトの進捗確認や問題点の認識のすり合わせを行います。
14:30 ドキュメントの作成作業
打ち合わせでの内容をもとに先輩のサポートを受けながらドキュメント(構築内容)を作成します。
16:00 システム構築・テスト検証
社内検証機を利用して、ドキュメント通りに設定を行えるよう手順を作成します。
また設定の結果、想定通りの動きになるか検証・テストを行い確認します。
その後は先輩に確認してもらいながら実際にお客様環境のサーバーを構築していきます。
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