運用・技術支援サービス

オープン環境に精通したスペシャリストによる品質の高い、適切なサポート

UNIX、Linux における多彩な経験、最新のスキル、卓抜した信頼性をもとに、お客様のご要望に合わせてさまざまなサポートをご提供しています。AITなら、運用・保守、技術支援も安心です。

運用・技術支援サービス導入の流れ

お客様からのお問い合わせ

お客様より、運用・技術支援サービスについて問い合わせをいただきます。

当社担当者との打ち合わせ

お客様のご要望をお伺いいたします。

導入サービスの選定

お客様のニーズを満たす運用・技術支援サービスを当社担当者が選定します。

運用

適切に運用業務を実施します。

このページの上部へ

当社サイトでのインフラ支援

当社サイトでのインフラ支援

  • 電話・メール問合せ/回答
  • 障害対応/管理・監視
  • オンサイト対応、インフラ導入
  • パフォーマンスチューニング
  • バージョンアップ、PTF適用
  • 報告書(障害、月次)

お客様サイトでのインフラ支援

お客様サイトでのインフラ支援

  • 日常業務運用、障害対応/管理・監視
  • 構成管理、性能管理、資産管理
  • 設定変更/履歴管理、インフラ導入
  • パフォーマンスチューニング
  • ネットワーク管理、ウイルスチェック
  • バージョンアップ、機器調達、PTF適用
  • ヘルプデスク、報告書(障害、月次)

ベンダー各社様サイトでのインフラ支援

ベンダー各社様サイトでのインフラ支援

  • 電話・メール問合せ/回答
  • 障害対応/管理・監視
  • オンサイト対応、インフラ導入
  • パフォーマンスチューニング
  • バージョンアップ、PTF適用
  • 報告書(障害、月次)

このページの上部へ

充実のサポート

UNIX、Linuxのスペシャリスト

UNIX、LinuxのスペシャリストであるAITならではの経験を活かして、オープン環境における信頼性の高いサービスをご提供いたします。

充実したトータル・サポート

監視や保守はもちろん、運用・監視設計から改善提案まで、運用・保守のすべてのプロセスへの対応が可能です。

安心の24時間365日対応

経験豊富なスタッフと万全な体制によって、24時間365日"止まらないビジネス"を強力に支援いたします。

AITならではの精鋭スタッフ

各種の資格を有したAITならではの精鋭スタッフが対応。豊富な経験、最新のスキルを駆使し、お客様の業務を確実にサポートいたします。

このページの上部へ

主な運用実績

業種 事例 種類 人月 OS, DB, M/W,
開発言語など
金融 銀行
ダイレクトバンキング運用支援
保守・運用 15名/月 AIX、DB2、TSM
金融 銀行
Day2基盤保守・運用支援
保守・運用 5名/月 AIX、DB2、WebSphere 、TSM
金融 銀行
グローバルシステム運用支援
保守・運用 15名/月 UNIX、Windows、英語
金融 信託
証券代行、株券電子化システム運用支援
保守・運用 3名/月 AIX、DB2、WebSphere 、TSM
流通 小売
BPR保守・運用支援
保守・運用 4名/月 AIX、DB2、WebSphere 、TSM
公共 独立行政法人
基幹システム保守・運用支援
保守・運用 7名/月 AIX、DB2、他
公共 公立大学
システム運用支援
保守・運用 延べ21人月 AIX、Linux
その他 メーカー
ヘルプデスク
運用 9名/月 AIX、DB2
その他 メーカー
ヘルプデスク
運用 4名/月 AIX、DB2、他
その他 メーカー
製品評価センター運用支援
運用 3名/月 IBM Z/P、Storage

このページの上部へ

専任スタッフからの導入アドバイス

運用・技術支援サービスの導入をご検討中のお客様へ

写真:運用・技術支援担当より

当社では、運用・技術支援サービス専門のスタッフが、お客様の環境規模・ご予算・ご要望に合わせ、きめ細かいサービスを提供することができます。

全文を読む

運用・技術支援担当より

このページの上部へ