お知らせ
2021年9月3日

2021年9月3日 創立30周年を迎えました

ご挨拶 ~これまでの30年に感謝を込めて~

株式会社AITは、おかげさまで創立30周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のご支援とご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
弊社は1991年、オープンシステムに日本でいち早く取り組んできた株式会社SRAとグローバルIT企業の日本アイ・ビー・エム株式会社が両社の技術力を結集し、お客様のオープンシステム活用を推進する戦略的合弁会社として誕生いたしました。
設立以来、UNIX系OSの「IBM AIX」サーバーを中心とした製品販売、システム構築技術で確固とした信頼と実績を重ね、金融、流通、製造、医療、公共をはじめとする様々な業種業界のお客様のIT活用をご支援してまいりました。
また創立20周年を迎えた2011年には弊社のこれからのビジネス戦略として5つのフォーカス分野(5Initiative)を策定し、これまでの強みに加え、データアナリティクス、AI、クラウド、帳票システム等の最先端のIT技術とベストソリューションに取り組み、その後、Growth7、ABCD”s、DACSSと名付けたビジネス戦略を経て、セキュリティ、IoT、ブロックチェーン、DevOps、AI画像認識、ノーコード・ローコードなどにも取り組み、自社の価値を高めることに努め、お客様のデジタル変革(DX)をご支援してまいりました。

本年7月には“AI365”ソリューションの商標登録も完了しAI、アナリティクスなど莫大なデータを活用してお客様のデジタル変革(DX)をさらにご支援させていただきたいと考えております。
これからもお客様のNo.1のパートナーであり続けるため、創立以来変わらぬ経営理念のもと、さらなる企業価値の創出と変革に取り組んでまいります。

代表取締役社長 大熊 克美

【経営理念】
私たちは、常に最先端のIT技術とベスト・ソリューションを、グループの総合力を結集してお客様にご提供し、お客様の事業繁栄を通じて、豊かな社会の発展に貢献します。

【2021-2023中期経営計画スローガン】
For the“Next Stage”with AIT’s Value
創立30周年。これまで培ってきたAITの総合力とValueを結集して、次のステージへ、
そしてその先に続く未来へ。
2011年以降、高い企業価値を創出できる事業領域へ注力し10年。チカラを次なるカタチへ、未来へつなげていきます。 

 

ページ上部へ戻る