お知らせ
2019年11月29日

株式会社荏原製作所様 【アナリティクス/クラウド(AWS)環境】導入事例を公開しました

2012年に創業100周年を迎えた株式会社 荏原製作所(以下、荏原製作所)は、世界トップクラスの流体技術をベースにした優れた技術とサービスで、高度化し多様化する顧客の要求に的確に応えてきました。
荏原製作所は、ポンプで培った技術を発展させ、コンプレッサ、タービンなどを加えた風水力事業、最先端技術が求められる半導体製造装置製造などの精密・電子事業、廃棄物処理、リサイクルなどの関連施設の建設・運営を行う環境プラント事業の3事業を柱に、グローバル規模でのビジネスを展開しています。また、100年以上にわたり培ってきた技術を活用した新規事業にも積極的に進出しています。

同社では製品の稼動データを蓄積・分析し、データから新たな価値を創造するため、データ分析ツールとしてIBM SPSSを採用。さらに、クラウド(AWS)上に分析環境を構築し、柔軟・正確・迅速なデータ分析を実現しました。さらに、ビジネスユーザーもデータ分析が可能な仕組みを確立するなど、既存のデータ分析環境を刷新しました。

事例の詳しい内容は、下記よりご参照ください。

株式会社荏原製作所様様 【アナリティクス/クラウド(AWS)環境】事例
https://www.ait-solution.jp/casestudy/spss-cloud-ebara/

ページ上部へ戻る